
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

改クエの作り方

ァンセスさんからの要望で、今回は、改造クエストの作り方を書きたいと思います。

準備物⇒らぼこ

1、「らぼこ」をダウンロードします。そして、解凍すると中に「LABOKO%とLABOKO」ってのがあるので、それを、PSPのゲームフォルダに入れます。(最新板を使って下さい。)
snap026.jpg
そのあと、らぼこの起動確認をします。起動出来たら成功です。もし、出来なかったら、こちらを参照して下さい。


2、ツールをゲットする。ツールについては、こちらのコメントを読んで行ったら、手に入ると思います。出来なかったら、言って下さい。



3、らぼこを起動しての操作方法 
            
           ① セーブデータツールを選択
                ↓
           ② MHP2ndのデータを選択
                ↓
           ③ フォルダに復号化を選択
                ↓
           ④ 「ULJM05156.bin」が出来る。
                ↓
           ⑤  toolで改造する。
                ↓                                                                                                        ⑥改造終了後、暗号化を選択する


         ~詳しい説明~ 
③をすると、「~.bin」が出来ます。それは、PSPをパソコンと繋いだ時の一番最初の所にあります。 ※復号化したら、らぼこを終了させる。
⑤それを、改造ツールが入っているフォルダに置きます。置いた後、ツールを起動させて、改造を行います。
⑥ツールで改造を終了したら、「~.bin」を元の位置に戻します。その後、らぼこを再び起動させて、復号化を選択するのです。


これで、完了です。疲れました^^参考になると思います。 コメントよろしくお願いしますね。

FC2ブログランキングクリックお願いしますっ
23:34 | 未分類 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改クエ配布 part2

どうも。
最近、嬉しい事ばかりですね。皆さんは、GWをどんな風に過ごしますか?
私は、映画を見たいと思います。
皆さんにとって楽しい休日になったらいいですね。


では、攻略の前に改クエを ⇒  こちら



では、攻略をしたいと思います。
今回は、『ドドブランゴ』ですっ♪snap114.jpg


攻撃パターンは、
1、雪投げ
2、後ろへジャンプ
3、潜って、飛び出す
4、突進
5、押しつぶし
6、ブレス
7、子分呼び
8、ペイント消し

これぐらいかな?ほかにあったらコメントお願いします。

部位破壊
1、牙破壊(炎属性の攻撃でないと壊れない。壊れると咆哮無効、子分のブランゴを呼ぶ事もできなくなる)
2、尻尾破壊(剥ぎ取りは出来ない)
3、落し物(こちらを発見してない時、地面にアイテムを埋めて隠す事がある)


~攻撃の仕方~
特に真正面と真後ろにいると非常に危険。距離を取って攻撃しよう。
咆哮すると子分のブランゴがくるが、エリア移動すれば消滅する
ドドブランゴは、攻撃力が高いので、体力には、気を配ろう。
初心者は、怒っている時に攻撃すると、危険。


=瀕死状態の時=
脚を引きずって巣へ逃げて眠る。雪山エリア3が巣になっているので、そこへ行こう。



これぐらいだと思います。疲れたー。間違いなどがあったらコメントお願いします。



FC2ブログランキングクリックお願いします。


23:35 | 改クエ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改クエ配信 part1

試しに一つ作ってみました。あまり面白くないかもしれませんが、やってみて下さい。  


こちら


えっと中身は、「カニ」と「ガノトトス」と「ミニクシャル」が出てきます。詳しくは遊んでお楽しみをwww


~改クエ依頼募集中です~

改クエの依頼をする際には、このようにして下さい。

【クエスト名】
【報酬】
【契約金】
【主なモンスター】
【場所】
【依頼内容】
【支給品】
【報酬品】
【モンスターの強さ】

全てを埋めなくても構いません。大体、分かるようなものでいいです。

依頼お待ちしてま~す^^

アンセスさんへ、
前に書いた「更新が遅くなりました((+_+))」の記事にあるコメントを見て下さい。それでも、分からなかったら、後日記事にして載せますので。

22:40 | 未分類 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改クエ作れるようになりました!

本当に久しぶりの更新です。ごめんなさいm(--)m


それと、ようやく改クエが作れるようになりました!!
やったー^^  モンハン信仰くん、そのほかの方々のおかげです。ありがとうございました。

で、これからは、改クエも載せていきます。報酬のための改クエはあまり、作らないようにします。時々作りますけどね。



では、攻略をしたいと思います。

今日は、『ショウグンギザミ』ですっ♪
snap100.jpg
大名蟹にものすごく似ています。ってか、亜種ですかね?無知だから、分りませんねぇ

では、攻略を・・・

攻撃パターンは、

1、ハサミ攻撃
2、回転攻撃
3、天井にへばり付く
4、潜って突き(連続で何回も突き上げる)
5、突進(後ろ向きに攻撃)

 これぐらいだと思います。


部位破壊

1、被っている殻(エリア移動や、地面に潜った後などには復活する)
2、爪破壊
3、落し物(ヤドを破壊して新しいヤドをつけた時にアイテムを落とす)たぶん・・・


~攻撃ポイント~

ダイミョウザザミの応用です。基本的に後ろから攻撃する。が、回転攻撃には、要注意!
初心者の方は、ハサミ殴りをした後や、前方へのハサミ攻撃の後などに攻撃したらいいです。いつもガードするように心がけましょう。後、怒ってる時には、逃げた方がいいかも。


瀕死状態の見極め方 ⇒ 口から出てる泡が青くなる


これくらいだと思います。久し振りの攻略なので、おかしい所があるかもしれませんが、その時は、言ってください。後、攻略の付け足しなどもどんどんしてください。


改クエの依頼を募集しています。出来るだけ、依頼された改クエは作りますよ。どしどし依頼して下さいね。




FC2ブログランキング
クリックお願いします。

20:57 | 未分類 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

更新が遅くなりました((+_+))

えっと。昨日はすみませんでしたm(._.)m 

例の人は全くあやまりに来ませんね。間違いだったといえど、謝って欲しいものです。


では、攻略を再開したいと思います。
今回は『ゲリョス』ですっ♪

雑魚の攻略かよ!馬鹿か?などと思わないで下さい。
snap0021.jpg


まず、攻撃パターンは

1、ブレス(毒攻撃)
2、突っつき
3、走る(しばらく、毒を吐き続けながら走る)
4、上昇、降下
5、爪攻撃(空中に浮いてる時、急降下して爪でたまに攻撃する)
6、死んだふり

ぐらいだとおもいます・・・


部位破壊
1、トサカ
2、アイテム(死んだふりをした時に落とす)



~注意するポイント~

1、まず、突っつきはアイテムを取られますが、閃光玉を持っているとそれから奪われるので、それを利用する。


2、閃光はガードして防ぎましょう。ガードできない武器はローリングを上手くすれば、食らいません。


3、死んだふりは、要注意です!この時は、ペイントボールなどを当てて起こしましょう。

攻撃で起こすのなら、切断系は頭に、打撃系は尻尾に強烈な一撃を与えましょう!


~解毒薬、閃光玉の作り方~

   げどく草+アオキノコ⇒  解毒薬
    
   素材玉 + 光蟲 ⇒  閃光玉




以上ですっ。参考になったかな?なったらいいなぁ




1さんからの提供です。

【村クエスト☆1】
・肉食竜の討伐
・忍び寄る気配
・ブランコを倒せ

【村クエスト☆2】
・肉食竜のリーダー 緊急
・猪突猛進!ドスファンゴ
・密林の大怪鳥
・珍獣の中の珍獣
・幻のキモを追え!

【村クエスト☆3】
・雪山に潜む影 緊急
・ブランゴ討伐作戦
・砂に潜む巨大蟹!
・毒の怪鳥、ゲリョス現る!
・キノコ探しで大もうけ!?

【村クエスト☆4】
・激突!雪獅子ドドブランゴ 緊急
・決戦!一角竜モノブロス
・見えざる飛竜、バサルモス!
・炎の山の大将軍
・燃石炭採掘指令

【村クエスト☆5】
・絶対強者 緊急
・猛毒の包囲網
・死闘、角竜ディアブロス
・究極の蟹料理…
・鎧竜グラビモスの脅威

次回は、集会所のも載せますwww


コメントお願いしますね。交互リンクも募集中です!



FC2ブログランキングクリックお願いしますっ!


22:14 | 未分類 | comments (37) | trackbacks (0) | edit | page top↑

無断転載では、ありません。

なんか、コメントに

『あの~画像は無断転載じゃありませんよね??』

『てかこの画像は無断転載でしょうw雲隠れに有った画像とそっくりすよ本当のことを言ってください』

と書かれてましたが、絶対に転載はしていません!
そもそも、私は、
ムービー中にスクリーンショットを撮っているので少しは似ていても当たり前です。



攻略ブログですが、
私がスクリーンショットをしている証拠したいので、少し無意味な画像でありますけど貼らせてもらいます。ゆるして下さい。
snap125.jpg

snap127.jpg

snap126.jpg


一応、三枚貼りました。これで、疑いが晴れるのなら幸いです。
それと、もし悪かったと思うのなら、コメントで謝罪をしてくれませんか?ちょっとムカついてるので。


最後に

ここを利用してくれている皆さん、こんな記事を作ってしまい本当に申し訳ありません。疑いがはれた時には、この記事は消しますので。

少しくどいかもしれませんが、私は本当に自分で撮ったものを使っています。信じて下さい。
20:20 | 未分類 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改クエの作り方知ってる人いたら、教えて欲しいなぁ

やった~。
ランキングが、51位になってました!これも、皆さんのおかげですっ!
これからも、面白いブログにして行きたいと思います。

では、攻略を・・・・


今回は、『ダイミョウザザミ』の攻略ですっ♪。私は最初かなり苦戦しました((+_+))
snap117.jpg


モノブロスの頭をかぶった巨大ヤドカリです。 なんか、サングラスしてるみたい(笑)


え~と
まず、攻撃パターンは、
1、ハサミ攻撃
2、ジャンプして、押しつぶし
3、潜って突き(地面に潜ってモノブロの頭でランダムな位置から連続で何回も突き上げる)    (同じ地点に2回出た時は、必ずそのまま地上に出てくる。
4、ガード(弓やボウガンで攻撃したら、跳ね返ってくる。)
5、泡攻撃。

それぐらいだと思います・・・

部位破壊
1、ヤド破壊                                                       (2段階破壊して殻の角部分を折らないと報酬は出ない。打撃属性攻撃でしか壊せない模様
2、ハサミの破壊(左右両方とも壊すと破壊報酬が出る。)
3、落し物(物を食べたあとに落とす。)  ←ピカさんより。


~攻撃の仕方~
ハサミ攻撃をした瞬間後ろに回りこみ、背中あたりを攻撃したらいい。

ハサミでのガード状態では音に非常に敏感になっていて、音爆弾などを当てると少しの間無防備状態にできるので、その時に回復や砥石を使う


~音爆弾の作り方~
爆薬+鳴き袋 →音爆弾  で作る。


まぁ、こんな所だと思います。疲れたーー


参考になったら嬉しいです。



交互リンク募集しています。コメントもお願いしますね。

クリックお願いします。↓  気が向いたらでいいですよ~



FC2ブログランキングでは、では。

15:16 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (1) | edit | page top↑

改クエしたいなぁ

なんか、ランキングが下がってた(-_-)/~~~頑張らなくては!!!


え~。今日は、『ババコンガ』の攻略ですっ♪(やっと、攻略日記らしくなった・・・)
snap002.jpg

桃色のさる?です。攻略は初めてなので、間違いがあるかもしれないけど、気にしない様に・・・


まず、攻撃パターンは、

1、パンチ
2、ボディブレス
2、腹を膨らませ、防御
4、突進
5、回復?(キノコを戦闘中に食べるのでたぶん・・・)
6、咆哮
7、ガス攻撃(アイテムが使えなくなる)
8、土の塊投げ?(当たると、ガス攻撃と同じ効果)


ぐらいかな?

移動手段は、凄まじいジャンプ力で移動?

部位破壊
1、頭部破壊(頭の尖ってる所の毛)
2、尻尾破壊(尾尻にキノコを持ってる時だけ?)
3、アイテム(尻尾を切るとアイテムを落とす時がある。)


~攻撃の仕方~
少し距離をとりながら回り込み、ボディプレス、両腕を振り回して転んだ後の隙を狙えば安全に攻撃できる♪

移動が多いので、こまめにペイントボールを使おう!


~ガス攻撃を食らった時~
食らった時は、消臭玉を使うと臭いが消えてアイテム使用可能になります。
消臭玉の作り方は、  落陽草+素材玉→消臭玉 で、出来る。基本的に支給品にあると思う。



こんな所ですかねぇ。あー疲れた。大変ですねやっぱり攻略は・・・


最後に・・・本日のベストショット
snap003.jpg



攻略の参考になったら幸いです。



役に立ったら、役に立った分クリックを!(笑)冗談です。でも、一回ぐらいは押してくださいね。↓



FC2ブログランキング
                       またね~

19:13 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

改クエ配布       今度するかも・・・

改クエを配布します!!!  

ってのは、嘘です。すみません。   題名をこんなにしたら人が多く来るそうなので、こうしました。紛らわしくて本当にすみません!!
       (人が増えたらいいなぁ・・・)



今日は、あまり記事にするような事はありませんでした。村クエを最初から20クエほどやっただけでした。攻略するほどじゃないからね・・・

ってことで、画像がたまってるので、それを貼りますよ~。自分が思う本日のベストショットです!      (お持ち帰り自由ですよ^^でも、ほかのサイトとかには、勝手に使わないでね。)
snap051.jpg

              ズ~ム
snap046.jpg

              カッコイイ! 
   snap039.jpg

              強そう・・・

snap037.jpg

              暑そう・・・
snap033.jpg

              綺麗・・・
snap032.png

              微妙・・・
snap006.jpg

              綺麗・・・
snap005.jpg

              抜け殻


               ~取り方~
1、まず、欲しい画像の所で、マウスの右ボタンをクリック!
2、クリックして出てきた項目の『名前を付けて画像を保存』をクリックする。
3、ファイルを指定して保存する。

これで取れます。PSPにでも入れて壁紙にでもしたらいいと思います・・・                (著作権の侵害とかになるのかな?ならないと思うけどね~。)
       

    クリックをお願いします。↓



FC2ブログランキング

00:01 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2nd攻略スタート!

snap007.jpg

        ようやく始めます。2nd攻略。いやー長かった(^◇^)


で、早速playしました。おぉ!これは!激弱装備。すごいねー防御力6だってさ。(>_<)
snap006.jpg



で、先に言っとくけど、今日は攻略と言えるものがない・・・スイマセン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まず、ポッケ村の人皆に話かけたのさ。で、おばばが訓練所行けって言うんで、言ってきました。
んで、基礎訓練やりました。


初の雪山!いやー奇麗だなー。2ndは画質もいいねー
snap035.jpg




雪山を探検してると、山菜爺発見!早速話しかけたら・・・
snap042.jpg

やったー。いきなり貰っちゃった。でも、珍しいかな?


んまぁ、そのあと地道に基礎訓練の最後まで来ました。最後は・・・・ドスギアノスの討伐!
    これです。↓
snap023.jpg

スクリーンショットを撮るのに夢中になてると・・・・
snap025.jpg

snap026.jpg

こうなります(笑)


その後は捕獲完了!
snap031.jpg

今日はこれでお終いですっ!ばいばーい
snap036.jpg



クリックお願いします。↓



FC2ブログランキング

写真多すぎで見にくいですかね?見にくかったら、画像を減らしますのでコメントよろしくっ!評価もね。

00:17 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ひさびさの更新

なにもしてないのに、ブログランキング96位に!
   すごいなー交互リンクをしただけで・・・このままじゃ、50位以内も夢じゃないぜ!


えっと、たぶん今日の夜から2nd始めます。


あっ、それと、、キークエストを知ってる人いましたら、教えて下さい。攻略してる時のアドバイスも出来たらお願いします。
  
クリックお願いします。↓

FC2ブログランキング
17:54 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ完成!

ようやくブログを作りました。攻略に関しては、2ndは初めてなので、最初から攻略したいと思います。画像も付けて分り易く攻略し、面白いブログにしていくつもりなので、よろしくお願いしますっ!
攻略は2~3日後もうすぐ始める予定です。楽しみにしといて下さい!
12:02 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
