
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | edit | page top↑

改クエの作り方知ってる人いたら、教えて欲しいなぁ

やった~。
ランキングが、51位になってました!これも、皆さんのおかげですっ!
これからも、面白いブログにして行きたいと思います。

では、攻略を・・・・


今回は、『ダイミョウザザミ』の攻略ですっ♪。私は最初かなり苦戦しました((+_+))
snap117.jpg


モノブロスの頭をかぶった巨大ヤドカリです。 なんか、サングラスしてるみたい(笑)


え~と
まず、攻撃パターンは、
1、ハサミ攻撃
2、ジャンプして、押しつぶし
3、潜って突き(地面に潜ってモノブロの頭でランダムな位置から連続で何回も突き上げる)    (同じ地点に2回出た時は、必ずそのまま地上に出てくる。
4、ガード(弓やボウガンで攻撃したら、跳ね返ってくる。)
5、泡攻撃。

それぐらいだと思います・・・

部位破壊
1、ヤド破壊                                                       (2段階破壊して殻の角部分を折らないと報酬は出ない。打撃属性攻撃でしか壊せない模様
2、ハサミの破壊(左右両方とも壊すと破壊報酬が出る。)
3、落し物(物を食べたあとに落とす。)  ←ピカさんより。


~攻撃の仕方~
ハサミ攻撃をした瞬間後ろに回りこみ、背中あたりを攻撃したらいい。

ハサミでのガード状態では音に非常に敏感になっていて、音爆弾などを当てると少しの間無防備状態にできるので、その時に回復や砥石を使う


~音爆弾の作り方~
爆薬+鳴き袋 →音爆弾  で作る。


まぁ、こんな所だと思います。疲れたーー


参考になったら嬉しいです。



交互リンク募集しています。コメントもお願いしますね。

クリックお願いします。↓  気が向いたらでいいですよ~



FC2ブログランキングでは、では。

15:16 | 未分類 | comments (22) | trackbacks (1) | edit | page top↑
無断転載では、ありません。 | top | 改クエしたいなぁ

comments

#
【村クエスト☆1】
・肉食竜の討伐
・忍び寄る気配
・ブランコを倒せ

【村クエスト☆2】
・肉食竜のリーダー 緊急
・猪突猛進!ドスファンゴ
・密林の大怪鳥
・珍獣の中の珍獣
・幻のキモを追え!

【村クエスト☆3】
・雪山に潜む影 緊急
・ブランゴ討伐作戦
・砂に潜む巨大蟹!
・毒の怪鳥、ゲリョス現る!
・キノコ探しで大もうけ!?

【村クエスト☆4】
・激突!雪獅子ドドブランゴ 緊急
・決戦!一角竜モノブロス
・見えざる飛竜、バサルモス!
・炎の山の大将軍
・燃石炭採掘指令

【村クエスト☆5】
・絶対強者 緊急
・猛毒の包囲網
・死闘、角竜ディアブロス
・究極の蟹料理…
・鎧竜グラビモスの脅威
by: 1さん | 2007/04/15 15:19 | URL [編集] | page top↑
#
【集会所クエスト☆3】
・ドスギアノス強襲
・大地を泳ぐモンスター
・砂に潜む巨大蟹!
・いたずら好きの桃毛獣

【集会所クエスト☆4】
・激突!雪獅子ドドブランゴ 緊急
・巨大湖の主
・盾蟹たちの夜会
・空を切り裂く鎌
・森の中の異変
・イーオスたちの親玉

【集会所クエスト☆5】
・絶対強者 緊急
・死闘!角竜ディアブロス
・湿地帯の激闘
・王の領域
・女王、降臨す
・迫り来る仙高人 緊急

【集会所クエスト☆6】
・2対の麻痺牙
・究極の蟹料理…
・牙獣たちの逆襲
・挟撃のイャンクック!

【集会所クエスト☆7】
・接近!ラオシャンロン 緊急
・雪獅子、二重の咆哮
・沼地に降り立つ赤い影
・水面下の恐怖
・リオレウス討伐指令
・見えざる飛竜、バサルモス!

【集会所クエスト☆8】
・異常震域 緊急
・禁断の地の銀竜
・幻の金竜を探して
・黒き角竜の猛攻
・湿地帯の黒き鎧
・空は蒼、大地は桜
・迫り来る仙高人 緊急
by: 1さん | 2007/04/15 15:19 | URL [編集] | page top↑
# 1さんへ
sキークエスト教えていただきありがとうございます!
すいませんが、教えてもらったやつをブログに載せてもよろしいでしょうか?
返事をお願いします。
by: sai | 2007/04/15 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
いいですよ!
これからもがんばってくださいね
by: 1さん | 2007/04/15 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
MHP超攻略日記さんのRSSを教えてもらえませんか?
by: 1さん | 2007/04/15 16:03 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/04/15 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
落し物をするのは
物を食べたあとに落とします(多分
ヤド真珠や極上ヤド真珠(G)等を落とします
ではこれからも頑張ってくださいね
by: ピカ | 2007/04/15 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
初めまして
KILLAと申します
攻略がわかりやすく、いつも参考させていただいています。
よければ相互リンクしていただけませんか?
こちらはすでにリンクしてあるので(o´-ω-)o)
よい返事を期待しております
by: KILLA | 2007/04/15 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
ピカさん、ありがとうございます!付け足しときますね。

KILAさん、交互リンクokですよ。では、URLを教えてくれませんか?
by: sai | 2007/04/15 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、画像を使った分かりやすい攻略ありがとうございます。
いきなりで生意気かもしれませんが改クエの作り方教えてあげましょうか?
by: モンハン信仰君 | 2007/04/15 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
モンハン信仰さんへ、
ありがとうございます。是非、教えて下さい。
by: sai | 2007/04/15 22:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2007/04/15 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
↑のコメントに書きましたよ
作り方は使ってみればわかると思います
by: モンハン信仰君 | 2007/04/15 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
モンハン信仰さん、ありがとうございます。今度作ってみたいと思います。
by: sai | 2007/04/15 23:05 | URL [編集] | page top↑
#
相互ありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
これからよろしくお願いします
by: KILLA | 2007/04/15 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
あの~
画像は無断転載じゃありませんよね??
by: ootitioo | 2007/04/16 18:11 | URL [編集] | page top↑
#
違いますよ!何でそんな事言うんですか?何処かのに似ているの?
by: sai | 2007/04/16 18:31 | URL [編集] | page top↑
#
てかこの画像は無断転載でしょうw
雲隠れに有った画像とそっくりですよ
本当のことを言ってください
by: | 2007/04/17 19:19 | URL [編集] | page top↑
#
↑の人へ
待ってくださいこの画像は雲隠れにある画像とは微妙に違いますよ。
まず触角らしきものの場所が違いますし影の色の濃さも違います、影はともかく触角の位置を変えるのは無理なのでは。
by: モンハン信仰君 | 2007/04/17 19:34 | URL [編集] | page top↑
# 果樹
by: | 2008/09/15 03:52 | URL [編集] | page top↑
# 資本コストと30代,40代の転職
資本コストとは、企業が調達した借入金や資本金などの資本全体にかかる資本調達費用のことをいう http://pageant.photobycolin.com/
by: | 2008/10/17 11:41 | URL [編集] | page top↑
# コアコンピタンスと30代,40代の転職
コアコンピタンスとは、企業が持っている他の企業にない本質的な「強み」のこと http://gazar.photobycolin.com/
by: | 2008/11/25 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://ryo0303.blog99.fc2.com/tb.php/7-354ed5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まだMH2nd攻略情報不足なので強敵の灰ラオシャンロン攻略法をのせておきました。
2007/04/16 (Mon) 08:11 | MH 2nd 攻略
